2007年07月01日

行ってきました、パティーヌパーティー

立場上、いちおうメゾンの名は伏せておきますネ…。

といっても今回はパティーヌの実演などはなかったので、正確には靴磨きの集い??みたいなものでした。僕は何年か前に購入した、若干お疲れぎみのホールカットを持っていったのですが、

…いや、生き返りました!! ホンマに。
…そして、やってしまいました!! シャンパン磨き。

スタッフもみなさんフランクな方ばかりで、とても楽しめました。
知人から今回の話をもらったときは少し躊躇したのですが、なんでも参加してみるもんですね。
いい経験をさせてもらいました。

ちなみにココでは、靴を磨くのに三角巾の生地を使ってました。
なんでも、「Tシャツなんかだと生地自体が水分やクリームを吸いすぎてしまい、革に浸透させにくいから」だそうです。ただ、手が汚れやすいので、試される方はご注意を。

 


 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HIDE--   2007年07月01日 19:27
なんだ!?ジャパン磨きって???
スッゲー興味ありますw

今度靴の色んな磨き方教えて下され!!
2. Posted by シューシャイナー   2007年07月01日 23:16
行かれましたか?!?!?!
良いですね〜♪僕も行ってみたいのですが、立場上ちょっと・・・・
ちなみに、どれくらいの人数で、どのような場所で、何時間ぐらいで、どのような工程で行ったのでしょう??
(質問攻めですません。。。)

いや〜行った勇気に拍手を送らせていただきます!
パチパチパチパチ〜♪
3. Posted by caboche   2007年07月02日 09:14
★HIDE--さん
え〜っと・・・、シャンパンなんですけど・・・、あの飲む方の。まずは乾杯してしばし歓談、靴磨きを楽しんだ後、仕上げとしてそのシャンパンをクロスに含ませて磨いてあげるんです。テンションあがりますよ!

★シューシャイナーさん
申しわけありませんが、詳細に関しては控えさせてもらってよろしいでしょうか?
その集い全体の空気を表現しつつ、微にいり細にわたってお伝えできるほどの文章力は残念ながら持ち合わせていないもので。。。せっかくコメントいただいたのにすいません
4. Posted by やま中です   2007年07月05日 13:35
ケータイからも見れんだねここ、

ウフフ…こんにちはシミーズくん、某のパティーヌ塾に参戦されたのですね、お疲れさんです!
俺の靴にも新たに会得された磨きテクニクを全体に施してみてはくれないか、よろしく!メカドッグ!

修理した御社の靴画も拝見しました、しっぶいねー!鏡面磨きが美麗やね

それはそうと。8月に長堀の某で英国メゾンの誂え受注会が催されるんやが、興味あるかい?
5. Posted by caboche   2007年07月05日 16:32
★やま中さん
コメントありがとうございます。まさかケータイからも見れるとは…。

受注会ですか、いいですね〜。ぜひまた話聞かせてください!!
6. Posted by やまだ   2007年07月09日 01:24
なによ そのそっけない返信は笑

そして私、7月末から上海に遊びに行くんす、もしその頃に引き渡し期日が重なると連絡を取り難くなる懸念がござんす、一応自慢ついでに報告迄。
7. Posted by caboche   2007年07月09日 09:59
★やまださん??
すんません。。。
不特定多数の方が目にすると思うと、どうしてもあたりさわりのない文章になってしまいがちで。。。 
今後のボクの課題です。

上海、日程はどんなカンジですか?またご連絡させていただきます。
 
Profile

caboche

Archives