2021年03月22日

「はじめまして、cabocheです」展、無事終了しました。

昨日、はじめての個展を無事に終えることができました。たくさんのご来展、本当にありがとうございました。特に最終日は荒天にも関わらず入れ替わり立ち替わり見に来ていただき、もう感謝の気持ちでいっぱいです。あっという間、夢のような4日間でした。

とはいえ作年末に個展をさせていただくことが決まってからはすべてが手探りで、でも探っている時間の猶予もないなか、不安を振りほどくかのごとく、とにかくアトリエにこもって無心で作り続けた3ヶ月でした。

またそうすることに、年明け早々に他界した父の鎮魂といった意味合いを知らず知らずに込めていたような気もします。おやじ、見てくれてたかな〜

でもこうやって製作に没頭できたのは、なんにもわかっていない僕のことを大きな心で受け止め見守り、すべてにわたりフォローしてくださったバウズの平岡さん、原さんがいたからこそ。そして日々励ましてくれた嫁と息子がいたからこそです。感謝以外の言葉が浮かびません。本当にありがたいです。

ちょっとだけゆっくりしたら、今までとは少しだけ景色が変わった日常をこれまで以上に丁寧に積み重ねていきたいと思っています。いただいたオーダーはこれから1点ずつ心を込めてお作りします。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね。

今後は引き続き革教室『革小物手縫いの会』をしっかり中心に据えながら、帆布かばんの受注製作もしていきます(たまに革小物も)。

革教室のサンプルや帆布カバンのオーダーサンプルを見ていただく機会として、月に2度ほどオープンアトリエもやりますので、気になる方はぜひお気軽にお越しくださいね。日程などは SNSでお知らせします。


というわけで、まずはまったく手をつけていなかった確定申告にとりかかります😅
期日が延長されていて本当に助かった…


カボシェ ホームページ
https://www.caboche432.com/


雑感  
Profile

caboche

Archives